

カテゴリ:- | | - | - | -
月に負け犬
はいどうもです






いつものメンバーで集まってずっと話してました。






ついに自分が一番貯金額が少なくなってしまいました(^_^;)r





なるべく早くバイトもしないと遅れちまいます。






昨日はいい話しました。






というかずっと聞くしかないですが………






浪人時代の話なんて「自習室で勉強した」くらいだし。。。。







「自習室で勉強した」





要するにこれだけの言葉に浪人時代の思い出が入ってるといっても過言じゃないです。







あと第1志望の大学は受けれなかったことを伝えたら、こう言ったんですよ。






※共通語に訳しました






「俺たちは始めたばっかりなんだから、最初から1番の職もつけないし1番の大学に受からないこともある。でも、ただそれだけよ。」



「なにそれ?」



「俺たちが決めたことは“そんなこと”じゃないだろ」







ウチナー語から訳すときにかなり美化しましたけど(笑)






いいこと言いやがるって感心しちゃいました(^〜^)r






自分の部屋に貼っちゃおうかと思うくらい心にきましたゞ






好きな言葉が増えました。





いい1日でした。


カテゴリ:- | 22:46 | comments(0) | - | -
タイトルなし


いま帰宅しました。





おやすみ。


カテゴリ:- | 10:30 | comments(1) | - | -
英会話参考書
大学は英会話も勉強しないとなぁ〜






そしたら自分がおもしろいと思ってる参考書を書いてる人が英会話の参考書を書いたみたいだ。






世界一わかりやすいシリーズ

なんだけど





浪人決まって初めて買ったのがこのシリーズの英文法だったのだゞ






成績が伸びるって参考書じゃなくて“English”を教えてくれる読み物ってかんじでおもしろい。






マニー入ったら即買いだな〜〜〜^^/


カテゴリ:- | 00:57 | comments(0) | - | -
ん〜〜〜〜〜〜
応援してる人全員は受からなかった。






受かった人の報告はスッゴく嬉しくて涙が出そうだった。






でもそれを止めるのは報告が来なかったり、落ちた人たちの気持ちだ。






ホント悔しい。





何にもできないことが悔しい。






受験の神さまは厳しすぎる。







あいつだけは受かってほしかった。







今のは言っちゃいけないかもだけどさ


カテゴリ:- | 00:56 | comments(0) | - | -
沖縄の実は & 願い
今日の天気は雨、写真の代わりに沖縄の実は…をお送りしますm(_ _)m








ー造浪縄の人は泳げない人が多い






⊆造浪縄の人はお酒にあまり強くない人が多い






実は沖縄には空手ができる人はそんなにいない





ぜ造浪縄は花粉が飛んでこないので花粉症の症状が出ない






ゼ造浪縄の人は英会話はできない






実は沖縄の冬は寒い






Ъ造浪縄には2000円札はあまりない






┝造論人式で暴れる人は少数で、暴れてる人にはとっくに成人になってる人もいる






実は沖縄の人には美ら海水族館に行ったことがない人がけっこういる






実は沖縄の人はケンタッキーをそんなに頻繁に食べない







このくらいだなぁ〜ゞ






特に´↓が勘違いされやすいとのこと。






う〜ん、別に親戚とかで集まったときケンタッキーなんて食べたこと1回もないけどなぁ……なんで??








話をかえて





明日が国立前期の発表って人が多いと思います。






みんな受かっててほしい。






応援してる人全員が受かっててほしい。





高校の友達


予備校の友達


ブログの友達


応援してるブログ炎集団の人


あと先輩や後輩、それ以外の友達






全員が明日受かっててほしい。






頼みます。その番号を載せてください。






今日はおやすみ。






明日は祈ります。



カテゴリ:- | 23:11 | comments(1) | - | -
去年の3月
どーもコジローですゞ





今は前期発表を待つ時期






そして後期の対策をしてる時期






今コジローは原付の免許とろうなんていうことしてます。






それで去年の3月はどんな状況だったか思い返してみましたゞ







ちょうど去年の今は確か飛行機とホテルの予約してました






後期の首都大受けるためにです。






結局もうめんどくさくなってマンガ喫茶に泊まりました(><;)






去年の後期首都大を受けにはいったけど、満点とっても受からないっていう結果でした。。。。






本土の予備校とか本屋で参考書とか見にいく目的でわざわざ東京までいきました(´∀`)







浪人のために〜






そのとき速単のCD買った。





沖縄にないんだよねって思って買った






なんか普通に那覇のデパートの本屋にあったけどさ(゜□゜)






3月末は大学合格祝賀会があって浪人になったのにも関わらず参加





そこに“ある人”の姿がなかったのが、嬉しくも悲しくもなくて





いるはずだって思って必死こいて探した。





まあその人も浪人が決まってたんだけど……






その日の2次会はまったく覚えてません(笑)






それで31日にこっちの予備校の体験いって、1番(授業じゃなくて自習室)いいとこにゞ







という3月でした。






……………







イマイチだ¥xAD¥xF4( ̄口 ̄)







今年の3月はもっといいようにします!!




ではではァ






P.S


後期の結果なんと9割近くありました。


過去問で5割も取れなかったのに(*_*)r




まあ、数学1科目だけだけど。。。。





受験生の皆さん、奇跡は起こるみたいです( ̄∀ ̄)/
カテゴリ:- | 22:11 | comments(0) | - | -
目覚まし時計


買うとしたら



.好蝓璽廛肇薀奪ー




▲汽鵐薀ぅ坤ロック






どっちがいいかな〜??






おばさんが合格祝いに高いの買ってあげるっていうからゞ






最初は図書カードがいいって言ったんだけど、マンガ買うでしょって言われた。





もう多分マンガは買わないよ(^o^;)r






別に高い財布とか腕時計とかいらないしなぁ………






なんて考えてたら最近の目覚まし時計はいいよ〜なんて友達に言われたの思い出して






調べたところ上の2つ






考え中〜(→o←)ゞ



カテゴリ:- | 01:51 | comments(2) | - | -
学問のすすめ
どーもコジローですゞ






現代語訳した『学問のすすめ』が本屋にあった







読みたいです(→o←)ゞ






昔の偉人からいろいろ学びたいですゞ






一万円札だし(*^^)b






大学生になったら本を一日一冊読む!!






いますぐ実行したいけど、今週は原付の免許とります(-_☆)r





ではではァ






P.S

地元の写真載せようと思ったけど、曇っててきれいに見えなかったので晴れた日にゞ
カテゴリ:- | 23:40 | comments(0) | - | -
ネガティブが消える方法
コジローは中学のときはネガティブでひねくれ者だった。







どうせオレなんか一生〇〇〇〇〇〇なんだろうと思ってた。






(〇の部分は放送禁止用語)







そんなコジローが高校に上がったときにケツメイシにハマってた






ラップもなかなかいいなあなんて思ってて






それでRIP SLYMEとかKICK THE CAN CREWとかKREVAとかメジャーなのを聴いたんだけれども、






いつも通り飽きちゃってロックに戻ろうと思った。








で、そんな時TSUTAYAで知らないラップの曲がかかって







「こいつらいつか売れるんじゃないかなぁ」






っていう軽い気持ちでCD借りた。







それがあの

エイジアエンジニア

だった。







何があのって?






コジローのプロフィールにAEってあるでしょ。あれあれゞAsia Engineerの頭文字







高1のときにAE初めて聴いたときの感想






「こいつら、かる〜」






1stアルバム聴いたときホントに軽いって思った(笑)







でもリズムいいし声もよかったから通学中とか授業中とかずっと聴いてた。






いやいや、コジローなんて音楽聴いてるくらいだからまだかわいいほうで






後ろの友達なんか授業中に携帯のムービーで芸人の陣内のコント見て声に出して笑ってたから(´∀`)r







話戻して、


1ヶ月くらいず〜〜っとAE聴いてた。





そしていつものように飽きたσ(^-^;)







何日かしてTSUTAYAでレンタルのとこでミス〇ルの新アルバム見つけて






好きだから普通に借りて普通に聴いてみた。







感想





「気難しすぎてなんかな〜」






って思った。







でも今まではネガティブなコジローはミス〇ルを聴いたら共感したり勇気をもらってたんだけど






いきなりあれれ?って感じになった………








その後はなんか気楽な毎日だ〜なんて思ってた。








どうしていきなりコジローがネガティブな部分が薄くなってしまったのか








よくポジティブな人とよく一緒にいると自分までポジティブになっていくっていう話があるじゃないですか






まあそんなよくある話の人と音楽を代えただけ







ポジティブな音楽聴きまくったからポジティブになった。







コジローがポジティブになったかは分からないけど、ネガティブ思考からは脱出できた。







普通の応援ソングや元気が出るような歌は歌詞の中に譲歩(“今は〜〜〜〜だけど”みたいな)が多いんだけど






AEは譲歩の部分が少なかったり、なかったりする曲が多いのだゞ






とにかく元気とにかくHAPPYって感じで稀に見る楽しいアーティストだ。







しっかり名曲もできたから普通に好きなアーティストにもなったしゞ







興味がある人は聴いてみてね〜









AEの宣伝みたいになったけど、ネガティブを直すには







「何かしらポジティブな人に毎日関わり続けること」







人であれ本であれ映画であれ音楽であれ漫画であれ、ポジティブなことに毎日触れてると自然にネガティブ思考は薄れていく。






ということが言いたかったのでした〜






じゃあおやすみzZ






P.S


ミスチルは落ち込んだときとか恋愛してるときとかはよく聴くんで今でも好きですよゞ嫌いではないですから(><;)







P.S 2


エイベックスはもう少しAEを宣伝してほしいさ(^^;

カテゴリ:- | 02:24 | comments(2) | - | -
in Okinawa


南の島にバカンスに来ました〜






なんちゃってσ(^-^;)






帰ってきましたゞ






飛行機とかでいろいろ疲れてるからめっちゃ寝ようと思ってたら






不発弾処理があるから朝9時から避難(`ε´)






休むなってことか〜





明日は本屋で簿記とか見にいきます。






部屋探しだけじゃなく大学の話も聞けていい旅になりましたゞ






ほいじゃあまた^^/
カテゴリ:- | 00:19 | comments(1) | - | -
<< | 3/32PAGES | >>