<< どうしよ | main | \(^_^)/ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
呼び捨て注意

で〜じ焦った〜
(→o←)ゞ






質問してホントよかった〜






今のままでいったら会って2回目の人にも男女問わず呼び捨てだったよ。。。。






コメントしてくれるまりにもちゃんと、“まりちゃん”って呼ぶべきだったのかf^^;





こりゃ失礼ですね(>_<)







そして今思うと、去年もう1人コメントしてくれてた女の子いたけど






あの子も呼び捨てで呼んでたな(´∀`)






その子は現役で旧帝大いったけど、元気かな〜??







そしてそしてさらに思い出したことは






もう1人このブログにコメントしてくれてるこうすけ







最初は敬語でしゃべってた(o*^∇^)o〜♪






ってこと。いま思えばちょい恥ずかしくていい思い出さ〜ゞ





えーとまあ、そんなこんなで沖縄と本土ではいろんなギャップがあると思うので





注意しながら、かつマイペースにいきたいと思いますゞ






また質問ができたらブログに載せるから答えてほしいさ(^-^)ノ~~






沖縄の人で内地に行く人、呼び捨て注意だ!!!!



カテゴリ:- | 02:53 | comments(2) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 02:53 | - | - | -
コメント
でも沖縄の味は出してった方がいいよ^^♪
うちなんか最初は珍しがられてたからね☆笑゛

最初はどうしても敬語だけど次第に馴れ馴れしくなる俺でした(´ー`)笑゛
| こうすけ | 2009/03/21 4:43 PM |
ぅちのこと呼び捨てになったのは,結構仲良くなってからだった気がするんだけど!(*・∀・)打ち解けてくれたんだって思って嬉しかった記憶がぁるょ☆
| まり | 2009/03/22 12:42 AM |
コメントする