<< なんなんなんだ | main | 旅立ちの空桜色 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
「東京にある大学にいってラーメン食べたいさ」なんて大間違い
どーもコジローですゞ






去年のいつだったか「東京にある大学にいってラーメン食べたいさ」という記事を書きました。






実はその時、そんな事は思ってなかったですf^_^;






コジローはラーメンが大好きです。likeを超えてloveですゞ






だから東京に住んで池袋などのラーメン屋を制覇してやろうとか考えてました。





でも、浪人してからは考え方が変わりました。






ラーメンのために大学に行くのではなく





“成り上がる”ために大学に行く






その意識で勉強しました。






そしてコジローは経営を学びたいと考えて大学選びをしました。






だからコジローは日本で初めて(国立で初?)経営学部を設立した






“神戸大学”






に行きたかったのです。






もうラーメン関係なしですわ(-o-)






コジローは受験生として有り得ないくらい国語と英語ができなかったので






英語をどの科目よりも、そして誰よりも勉強して






英語を超得意科目にし、センターで8割とり、






“神戸大学を後期試験の英語のみ”






で受験して記述で大逆転して合格してやろうと決めました。







…………







しかしコジローは8割どころか700も越えられず






地元の大学に出したのです。






もしセンター自己採点が8割取れたならこの記事をリサーチ後くらいに載せてたんですが






国語も数学もセンターばっかりやってたからもう前期もムリだって諦めてしまいました。






いま思えばそこから猛勉強して前期受ければよかったと後悔してます。









さて、コジローは関西にある私大に行くことになりました(笑)







そして大学受験はもう終わったわけで







「成り上がる=神戸大学に入る」なんて大間違い






だっていうこと。







コジローにとって重要なのは“成り上がる”ことだ。







もっと大切なことはもちろんあると思うけど、






“カッコよく成り上がる”過程で絶対気づくと思うから、







今は“成り上がる”にド集中ゞ






もちろん今は遊んでることが多いけどね。







じゃあ最後に〜







「センター試験英語、一年間で点数が3倍になるわけがない」なんて大間違い!!!






ではではァ
カテゴリ:- | 02:51 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 02:51 | - | - | -
コメント
コメントする